2011年12月8日(木)にFacebookページ運用セミナーを開催します。

アクトゼロ主催セミナー「最新データと国内最新事例で学ぶ 企業Facebookページのための コミュニケーション戦略2012」申し込みフォームへ

ごあいさつ

アクトゼロは、日本のFacebookのビジネス利用黎明期より現在に至るまで、数々のFacebook上での企業プロモーションに携わってきました。今年の最後に2011年のFacebook上で立ち上がった企業ページの国内最新事例を振り返ると共に、2012年に企業がFacebookページを通して「どのように」「どうやって」コミュニケーションをユーザーと取っていくか、その解決策についてセミナーを開催致します。

企業のソーシャルメディア担当者さま、Webマーケティング担当者様、ブランディング担当者様など必見のセミナーとなりますのでぜひご参加ください。みなさまのご参加心よりお待ち申し上げます。

セミナー概要

開催日時 2011/12/08 (木) 18:00開始 ~ 20:00終了 
定     員  52名 (先着順 ※定員に達し次第、募集終了となります。)
開講場所  秋葉原 富士ソフトアキバプラザ 7F プレゼンルーム (アクセス

はじめに

国内でも存在感を増しつつある、巨大SNSFacebook上で、企業はどのように顧客とコミュニケーションを取っていくべきか。ソーシャルメディアが一般化し、企業PR、ネットマーケティングにとって変化の年であった2011年の企業活動を、最新データ・最新事例を通して検証し、ソーシャルメディアの未来と、その変化に企業はどう対応していくべきか、2012年の指針とアクトゼロの提案する解決策をご紹介します。

セミナーの対象者

今回のセミナーは、企業内で以下の自社業務をご担当されている方、限定のセミナーです。

・ソーシャルメディア 担当者様
・広報・広告戦略 担当者様
・Webマーケティング 担当者様
・Webプロモーション 担当者様
・企業戦略全般 担当者様

広告代理業・Webコンサルティング・Web制作業・個人事業主の方は、
今回のセミナーの対象外となりますので、ご参加いただけません。ご了承下さい。

プログラム・講師

第1章 Facebookの現状と国内企業最新事例

・検索エンジンからソーシャルメディアの時代へ
・ソーシャルメディアの雄、Facebookの現在と国内への影響
・Facebookでユーザーは「どこ」を見ているのか
・Facebookウォール運営で、企業はなにを実現できるのか
・「対話」と「体験」
・国内最新事例で知る各社の取り組みと、その分析

第2章 ゴールの設定と企業が取り組むべき課題

・アクトゼロが考えるFacebookにおける成功とは
・成功しているFacebookページの運用実態にみる 企業が取り組むべきこと
・企業が抱えるコミュニケーション面での課題
・課題克服のためにアクトゼロがやっていること
・コミュニケーション戦略が企業の未来を決める

※プログラム内容には、一部変更の可能性があります。

お申込方法

こちらのFacebookページのフォームよりお申込ください。