デジタル技術の革新は目覚ましく、その発展は留まることを知りません。
その分野おいて、アクトゼロのエンジニアは、ただ単に仕様に沿ったWebサイトの構築やソーシャルアプリの開発をするだけではありません。
デジタルを通した新たな体験を創造すべく、日々新たな技術情報を収集し、能動的にテクノロジーの先端に触れています。
ネット上のプロモーション手法は、年々複雑化しています。
特にソーシャルメディアを基礎としたウェブキャンペーンなどを行う際には、
サービスを利用している人々がどういったコミュニケーション傾向を持っているか知っておくことと同じくらい、
各ソーシャルメディアとの連携でどういったことが実現可能か、と言った技術部分での裏付けが重要となってきます。
それは同時に、ユーザーから預かる個人情報をいかに安全に運用するかにもつながってくる問題です。
先端技術は往々にして、複雑で取っつきにくい印象を与えます。
複雑なものをシンプルに、難しいことを簡単にすることは、アクトゼロのエンジニアリングにおけるテーマとも言えるもので、
常にユーザーの視点で様々な案件に取り組んでいます。
日常のコミュニケーションの中に新たな体験を作り出すことこそが、アクトゼロのエンジニアリングの目指すところなのです。