アクトゼロの考えるデジタルマーケティングの本質は、消費者の視点をもって、企業や商品の価値を高めて目的を達成していくこと。
ソーシャルメディアがオンラインにおける主要なコミュニケーション手段となった現在、
一方的な価値の押し付けやひとつの側面に偏った情報の発信は、マイナスの印象を持たれることが多くなっています。
消費者が求めているものと、企業が伝えたいこと、そのミスマッチをなくす継続的なマーケティング戦略が求められています。
企業と消費者が直接的な関係を築くことができるデジタルマーケティングへは多くの企業が本格的に取り組み始めています。
デジタルマーケティングでは、効果検証と改善のアクションを継続し最適化できることが強みであるにも関わらず、
対応できる体制の構築やその対応スピードの面で課題を抱える企業は少なくありません。
その課題を解決するために、アクトゼロはプランニングとクリエイティブの連携が必要だと考えています。
アクトゼロの大きな強みはプランニングだけに留まらず、実現するクリエイティブチームがあるところです。
一つの案件に対して、チームで臨むからこそプラスアルファの結果を生み出すことが可能だと言えます。
デザイントレンドや新しい技術の共有の場を持ち、速いスピードで改善して行ける体制だからこそ、
“常に新しい”デジタルマーケティングカンパニーと言えるのです。