知らないと損?仕事や趣味に使えるGoogleツールまとめ【2017】

アプローチの手法が多様化する中、目的達成のためにはその手法に合わせたランディングページの最適化が求められています。
訴求内容や表現方法、デザインを最適化する手法としてABテストを行います。
複数の表現方法やデザインパターンのランディングページを作成し、効果が良いものに寄せていきます。
さらに、効果が良かったパターンをさらに展開しABテストを繰り返すことで、さらなる最適化を進めます。
アクセスの解析を元にした最適化は、Webサイトを運用する中で最もベーシックな手段です。無料で高機能である「Google Analytics」を用いて、流入元の分析や滞在時間を把握し、訴求する内容やデザインの見直しを行います。
ヒートマップツールを導入することで、ランディングページ来訪者がページ内のどのエリアで離脱しているか、マウスの動きからどのコンテンツが見られているのかを検知し、可視化することができます。 離脱ポイントの排除と、ランディングページの訴求ポイントを最適化する狙いがあります。
日本に訪れる外国人観光客に向けたマーケティング(インバウンドマーケティング)が注目を集めています。
多くの観光客が、来日前に訪問場所や購入する商品を決めていることから、検討時期にインターネットを通じてアプローチするケースが多くなっています。
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