Appleからのお年玉。日替わりプレゼントが毎日もらえる「12DAYSプレゼント」

sssss

アクトゼロの藤村です。火曜日のプランナーズブログをお届けします。

今年もこのシーズンがやってきました。
iTunesから日替わりで、毎日無料プレゼントがもらえる「12DAYSプレゼント」が、はじまります!

「12DAYSプレゼント」キャンペーンって?

xl_Apple_12DaysofChristmas_624

 

Appleからプレゼントコンテンツを受け取ることができる本キャンペーンは「12DAYS OF CHRISTMAS」という名前で海外展開されており、昨年からようやく日本でも利用可能になりました。
既にリリースされている本キャンペーンと同名の、無料iOSアプリ「12DAYSプレゼント」をお使いのデバイスにインストールしておけば、プレゼント配布開始の12月26日~1月6日までの間、日替わりのコンテンツ提供をプッシュ通知でお知らせしてくれます。
ちなみに、昨年のプレゼントは「トイ・ストーリー」「秘密結社鷹の爪」などの映画作品、GLAYやDefTechなどの音楽作品をはじめ、お正月に楽しめるゲームアプリや、お子様向けの絵本アプリなどが、プレゼントとして全ユーザーに配られました。家族や恋人、友達とゆっくり過ごす年末年始にうれしい、様々なコンテンツを無料で楽しめる、まさに「Appleからのお年玉」のようなキャンペーンなのです。

51m7ZAYolPL

昨年プレゼントされた、「鷹の爪 THE MOVIE~総統は二度死ぬ~」

私もさっそくインストールしてみました!

写真

 

黒にゴールドのきれいなスプラッシュ画面です。
プレゼント配布は今月26日からの開始なので、現在はカウントダウンのデザインになっています。
画面右下の、「まずはこちらのアイテムをプレゼント」の箇所をタップすると…

写真 3

 

ちょっと早めの最初のプレゼントとして、よしもとばななさん著の「HOLY」を受け取ることができました!
こちらの書籍、1988年に出版されたものですが、現在は絶版となっており、古本屋などで入手するのも困難な作品なんだとか。ちなみに、こちらのプレゼントは通常の電子書籍同様、iBooksから簡単にインストールできます。

本キャンペーンの狙いは、ホリデーシーズンに新しくAppleデバイスを入手する人たちに向けたプロモーションを兼ねているとのこと。更に、対応するOSバージョンは「7」のみとなっており、OSのアップグレード促進の効力も期待できそうです。

映画や音楽、プレミア書籍などがもらえる「Appleからのお年玉」、ぜひ今年は(今年も?)受け取ってみてくださいね。