【新Photoshopチュートリアル】第1回 :お釈迦さまレベル黄金文字の作り方

アイキャッチ

 

こんにちは、NOEです。

 

 

今回紹介するのは、金文字の作り方です。実は1年程前にもお話ししているのですが、

http://www.actzero.jp/developer/report-13370.html

 

以前より、若干POPな金を作る事が出来ましたので紹介します。

 

<準備するもの>

金のグラデーションパターン(コリスさまで紹介されています)

http://coliss.com/articles/freebies/freebies-photoshop-metal-gradient-by-roula33.html

 

 

さあ始めよう

先日、ドラマを見ていて、この男優さんは演技も歌も出来て凄いなと思いました。

何でも出来るなぁ、光ってるなぁ、キラッキラやなぁ、と思いましたので、今回は、

01

まさはるさんと書きました。(フォントサイズ110px)

 

①グラデーションを、お付けになってくださいませ(少しお暗いでしょう、でも大丈夫ですよ)

02

 

②境界線を、お付けになってくださいませ(グラデーションは凸凹したのが宜しいかと)

03

 

③べベルとエンボスを、お付けになってくださいませ(まさはるさんらしくなってきましたね)

04

輪郭は、このようになっております

05

 

④光彩(内側)を、お付けになってくださいませ(ご覧ください、もうまさはるさんです)

06

 

⑤シャドウ(内側)を、お付けになってくださいませ(100%まさはるさんです)

07

⑥光を足して、もっとまさはるさんにしました

08

恋が走り出しそうですね。

 

参考バナーを作ってみました

いつものように参考バナー作成しましたが、長かったので、mp4にしました。

今回紹介したレイヤー効果をこのように使って頂ければと思います。

 

 

それでは、ごきげんよう