「訪日観光客インバウンドマーケティングセミナー」開催報告

sub

2015年4月20日、フクラシア東京ステーションにて、「訪日観光客インバウンドマーケティングセミナー」が開催されました。
本セミナーは、訪日観光客に向けたプロモーション施策をご検討中のマーケティング担当者様、及び広告代理店担当者様を対象に行ったものです。

001

第1部

まずはじめに、弊社取締役山田から「訪日観光客の消費傾向」や、「なにを目的として来日するのか」などをご紹介させていただきました。

002

ツナガル株式会社 渥美資史氏からは、そのなかでもとりわけ大きな割合を占める中国市場に焦点をあて、「訪日中国人観光客攻略のポイント」や、「微博」「微信」を活用した具体的な情報拡散、ブランド認知向上の流れをご紹介いただきました。

003

第2部

第2部は、バイドゥ株式会社 高橋大介 氏に、「主要検索エンジン・リスティング広告の「百度」を用いたマーケティング戦略」についてご紹介頂きました。
検索キーワード別の伸び率など具体的な数値のご紹介をいただいたほか、実際に訪日中国人が制作した「買い物メモ」なども登場し、よりウェブマーケティングの「実践」に精通したお話をお聞かせいただきました。

004

 

第3部

最後に、東京メトロポリタンテレビジョン株式会社 城田信義 氏より、「中国最大級動画サイト「iQIYI」でのコンテンツマーケティングと動画で見る訪日中国人の生の声」についてお話頂きました。
リアル日本旅行ドキュメンタリー「明天去哪儿!?」の映像なども交えながら、ウェブだけにとどまらない、様々なメディアを巻き込んだプロモーションについてご教授いただきました。

005

当日は生憎の天候でしたが、おかげさまで満席状態での開催となりました。ご来場、ご清聴いただきました皆様、ありがとうございました。

アクトゼロでは、新浪微博(中国版Twitter)や薇信(中国版LINE)、百度検索(中国での標準的検索エンジン)などのサービスが提供するネット上での集客手段と、中国語(簡体字・繁体字)によるランディングページによる集客サービスを提供しています。
また、現地ソーシャルメディア上の公式アカウント開設・運用代行から、旅行ガイドやフリーペーパーへの出稿まで、訪日インバウンドマーケティングにおける様々な領域でご相談に乗らせていただきます。

詳しくはこちらをご覧の上、お気軽にお問い合わせください。