ランキング

【ランキング】2016年3月のおすすめ記事

20160414_01

春の訪れが例年よりやや早かった昨月3月を振り返り、その一ヶ月間アクトゼロが投稿した新しい記事の中から、PV数の多かったトップ5記事を改めてご紹介します。さて、どんな記事がトップ5に入ったのでしょうか!?

 

第5位:Facebook広告でABテスト -結果公開-

2月に弊社が実施したセミナーの集客のために出稿した、Facebook広告で、2種類のバナーのクリエイティブを準備しました。フォントの種類・サイズは同一で、背景や配色に違いを持たせてABテストをしてみたところ、結果は明らかでした。さて、リーチが多かった方はどちらでしょうか?そして、クリエイティブ上で気をつけるべきポイントとは?
>> この記事を読む

第4位:【運用テク】Facebook広告のアルゴリズムと上手に付き合って単価を下げよう

Facebook広告を運用する際に、出稿単価を下げるためのテクニックをご紹介しました。Facebook広告のアルゴリズムを理解しながら、クリエイティブ毎の成果を比較し、最も成果の出ているものを検討して改善していくことが重要なようです。

>> この記事を読む

第3位:UIデザインに欠かせないシグニファイアという概念

デザイナーの視点からUIデザインを考える連載がランクイン!ECサイトでの事例を基に、見せる側の意図として、目的達成のためにユーザーを誘導させるデザインなどについて考えます。デザイナーさんはもとより、マーケターの皆さんも必見です!
>> この記事を読む

第2位:リスティング広告どこまで知ってる? 一歩進んだ設定を学ぼう

日常のリスティング広告運用の中で、簡単に始められる、より細かな設定についてご紹介。キーワードは「ターゲティングを絞り込んでクリック率を最適化」です!
>> この記事を読む

第1位:2016年・最新の統計情報から見る、世界のネット・SNSの利用状況

そして3月トップPVの記事はこちら!最新の調査報告から、全世界のネット活用状況や、アクティブユーザーの多いSNS、アメリカ・日本・中国の、国毎のSNSのシェア率などをご紹介。国ごとの特色に注目です。
>> この記事を読む

いかがだったでしょうか。気になる記事はありましたか?その他のアーカイブはこちらからご確認いただけますのでどうぞご覧ください!