おすすめ記事

【ピックアップ】2015年11月のおすすめ記事

2015年11月にアップされた記事の中から、特におすすめな記事をピックアップ!
まとめてみることができるので、時間のない方でもサクッと読めます。
ぜひご覧ください。

Facebookにもテレビみたいなゴールデンタイムがある?

eyec
Facebookにもゴールデンタイムが!!
テレビではおなじみのゴールデン。その争いは激しいものがありますよね。そんなゴールデンタイムがFacebookにもあったのです。きっとその時間は各アカウントで違うハズ。
自分のFacebookページはどんな推移をしているのか?気になった方はまず、こちらの記事を見てから、インサイトを見てみるとより深く解析できると思いますよ。
>> この記事を読む

流行語、ソーシャルデータで大予測 ~2015ユーキャン新語・流行語大賞を、Twitterのデータから読み取る

20151111_01
今年ももう、そんな季節?!ついこの前お正月だった気がします・・・。
ユーキャンの新語・流行語大賞が今年も始まりました。そこで、Twitter上でつぶやかれた流行語のワード毎によるデータを解析。果たして、「ラブライバー」の結果とは??
>> この記事を読む

Amazonが音楽提供、今日開始 ~サブスクリプションサービス「Prime Music」

20151118_08

ビデオに続き、音楽も!Amazonのプライム会員向けに、本日からとても魅力的なサービスが提供されました。あの曲も、その曲も、定額で聴き放題です。
>> この記事を読む

 

その他のアーカイブはこちらからご確認いただけます。