「訪日インバウンド最新トレンドセミナー」を開催しました

20170828_04

2017年8月25日(金)、東京・八重洲にて、株式会社アクトゼロは、ツナガル株式会社と共同で、自治体や企業の訪日インバウンドPR担当者向けに「訪日インバウンド最新トレンドセミナー」を開催しました。

20170828_03

今回のセミナーは、主に中国からの訪日客を想定した、一般的な訪日インバウンドセミナーとは一線を画したもので、今後急成長が期待される香港からの旅行者や、欧米からの旅行者に照準を合わせ、最前線でこうした訪日観光客に対して施策を行ったり、情報を発信している方をゲストスピーカーにお招きして、最新トレンドをお話しいただきました。20170828_05

第一部は「日本有数の欧米プロモーション専門家が伝授!欧米インバウンドのマル秘ノウハウ5つ」と題して、株式会社IGLOOO 代表取締役CEOの小林令氏が講演しました。
20170828_01 団体旅行よりも、航空券・宿泊など、個人手配で訪日する傾向が強い欧米人。アメリカ・ オーストラリア・イギリス・フランスなどといった国別の訪日観光客の傾向や違い、欧米人に共通した行動・食・考え方・人気の観光地、欧米人がよくアクセスしているメディア・webサービスなどについても、具体的な現状のデータを基にご紹介頂きました。

第二部は「香港随一の日本紹介メディア“LIKE JAPAN”編集長が語る!今香港にアプローチするとイイ理由5つ」と題して、株式会社LIKE JAPAN 代表取締役社長のPaco氏が講演。LIKE JAPANは、香港随一の日本紹介メディアで、Paco氏は編集長でもあります。

20170828_02

人口あたりの訪日旅行客数ナンバーワンの香港。香港訪日客に対するインバウンド施策に重要なポイントを、他国、特に中国・台湾との比較からご紹介頂いたり、香港訪日観光客の消費傾向・観光の傾向・集客方法・香港のオンラインメディアの現況についてなど、なかなか日本からでは知ることができない現況についてご紹介頂きました。

最後に今回のセミナーを共催した弊社とツナガル株式会社のご紹介させて頂いて終了しました。セミナー後、各講師への質問や相談、名刺交換などが続き、ご参加頂いた皆様に満足頂けた様子でした。

20170828_06

今回のセミナー内容にご興味ある方はどうぞお気軽にご連絡・ご相談下さい。