最新企業事例で見るInstagram活用セミナー(2015年9月)開催報告

eye

9月18日(金)に、「最新企業事例で見るInstagram活用セミナー」が開催されました。
本セミナーは、画像共有SNS「Instagram」の企業利用をご検討中のご担当者様を対象に、Instagramの基礎知識から、マーケティング活用方法、アカウント運用事例などを通して、実践的な活用のノウハウをお伝えする内容で行われました。
連休直前、また天候もあまりすぐれない中ではありましたが、多くの方にご参加いただきました。

03

第1部

「Instagramの実態と企業が取り組む意義」と題して、弊社の山田より、データを元にInstagramについて解説。
Instagramと他ソーシャルの決定的な違いや、画像ソーシャルメディアの特性と攻略ポイントなどをお伝えしました。

01

第2部

第2部では、「最新企業事例から読み解く、Instagram実践」とし、実際の事例と照らし合わせながら、より具体的な施策の方法や、特性を活かしたプランニングについてのお話を弊社の藤村より、お話させていただきました。
アカウント運用のほか、Instagram特有のカルチャー、キャンペーン活用においての有用性などをお伝えしました。

 02

 

 

2014年頃から飛躍的に成長している画像共有SNS「Instagram」。
若年層のユーザーを中心に独自のカルチャーを築き、今、ソーシャルメディアマーケティングにおいて、非常に強い存在感を放つメディアになりつつあります。
また、順次広告運用が始まる中で、企業活用においてより具体的に見える成果を期待できる媒体に成長していく筈です。

本セミナーにて用いたデータや企業事例、その他Instagramの活用方法などについては、個別にご紹介させていただくことも可能です。
お気軽にお問い合わせください。