ISMS(情報セキュリティマネジメントシステム)の認証を取得

20150507_01

当社、株式会社アクトゼロは2012年5月21日付で、ISMS( Information Security Management System:情報セキュリティマネジメントシステム)の国際規格であるISO/IEC 27001に適合しているとの認証を取得いたしました。

ISMSはIT企業として求められる情報セキュリティ基準を保持し、運用していることを証明するものです。当社では、業務を通して取り扱うお客様の情報資産をあらゆる脅威から保護していくことが重要な課題と認識し、2011年夏よりISMS認証取得の準備を開始。およそ1年の準備/運用期間を経て認証を取得することができました。

近年、ソーシャルメディアなどwebを通して、個人や企業による情報発信・交換する機会が増加しており、情報漏洩などのリスクから保護するべき情報の適切な取り扱いがより重要となってきております。個人情報や未公表の新製品情報などをはじめとした、業務にあたる上でお客様からお預かりするあらゆる情報をより安全に取り扱うことができる体制が整いました。これは、お客様が当社に安心して業務をお任せいただける証と考えており、更なる満足度の向上に繋がるものと確信しております。

今後も株式会社アクトゼロは、積極的にISMSの運用維持・更新を進めて参ります。

※ISMSとは
企業などの組織が情報を適切に管理し、機密を守るための包括的な枠組み。コンピュータシステムのセキュリティ対策だけでなく、情報を扱う際の基本的な方針や、それに基づいた具体的な計画、計画の実施・運用、一定期間ごとの方針・計画の見直しまで含めた、トータルなリスクマネジメント体系のこと。

【認証登録概要】
◆事業者名:株式会社アクトゼロ
◆所在地:東京都新宿区岩戸町17
◆登録日:2012年5月21日
◆登録範囲:
・ソーシャルメディアマーケティング事業
・Webコンサルティング事業 
・デジタルコンテンツの企画・制作事業
(適用宣言書 2015年2月2日付 第2版)
◆認証基準:ISO/IEC 27001:2013
◆審査登録機関:BSIグループジャパン株式会社
◆認定機関: 一般財団法人日本情報経済社会推進協会(JIPDEC) 米国適合性認定機関(ANAB)
◆認証登録番号:IS 583949 

本件のお問い合せは以下までお願い致します。

株式会社アクトゼロ 情報セキュリティ委員会
担当:高寺伸吾 Email:is@actzero.jp
 

関連記事: