採用情報・エントリー ENTRY

【仕事内容】

【アクトゼロにおけるデザイナーとは】
主に、チーフディレクターのもとPCサイト・スマートフォンサイトのWebデザインを担当して頂く案件と、プランニングチームとともに企画から構成・デザインを担当して頂く案件の2つがあります。制作内容は通常のWeb制作はもちろん、FacebookやTwitter、InstagramなどのSNSを用いたキャンペーン等、ソーシャルメディアに関連する案件が多いのが特徴です。 最近ではソーシャルゲーム関連のクリエイティブも増加しています。

契約社員の方は、入社後先輩デザイナーのサポート・バナー制作など小規模なデザイン制作を通してデザインを学んで頂きます。正社員雇用枠もあり殆どの方が正社員に切り替わっています。中途社員の方は、早速中規模~の案件制作を担って頂きます。

【ご担当頂くデザイン領域】
・コーポレートサイト
・キャンペーンサイト
・ランディングページ
・バナー
・チラシ/ポスター/ロゴ

Web以外にも幅広くデザインに関わることが出来ます。また案件によっては、プランニングスタッフとともにクライアントを訪ね、デザインの方向性のご提案から、コンペでのプレゼンテーションまでを担うアートディレクターへのキャリアシフトも可能です。

原則デザイナーはデザインの完成に集中し、コーディングに関しては社内のマークアップエンジニアへと引き継いでいただきます。(※コーディングが得意な方には、そのまま納品までご担当頂くことも有ります)
もし、途中で、ご自身のキャリアプランが変更となった場合には、会社との協議によって配属先の変更も可能です。
(過去実績:デザイナー→コーダー、デザイナー→プランナー)

【求められるスキルについて】
デザイン以外のスキル、イラスト・マンガ、コーディング(HTML・JavaScript)、システム開発(PHP、DB)の知識がある方は、優遇いたします。

【スキルアップ】

▽アクトゼロ独自の成長メソッド
これまでのデザイナー育成ノウハウを基に、いち早くクライアントに頼れるデザイナーになるための、当社独自のメソッドにより、学習・成長して頂きます。内容はその時々のトレンドに併せ、常に更新され続けています。
▽オウンドメディアでの情報発信によるインプット・アウトプット
当社の公式サイトではブログを運営しており、営業日に1本程度の頻度で、デジタルマーケティングを関連の記事を通して情報発信しています。本業務に支障をきたさない範囲でライティングに参加して頂くことで、常に情報のインプットとアウトプットを繰り返していきます。
▽各種の会議・研修で最新情報をキャッチアップ
主な案件を総合的に共有して工夫点や改善点などを検討する「事例会議」や社内で最新技術やトレンドを勉強する「トレンド会議」を実施するなど、あなたの成長に直結した最新情報を身につける機会があります。今期からは、社外の大手パートナーと共同して勉強会やネットマーケティング講習会を定期的に開催していく予定です。
▽セミナー参加・書籍購入
外部のセミナーへの参加を積極的に進めています。もちろんセミナーへの参加費も会社が負担しています(上限有り)。スキル向上のための書籍購入は、会社・個人にとって有益なものであれば会社で購入しています。
▽幅広い業界の、大手クライアントの仕事
そして何よりもあなたの成長に繋がるのが「仕事」です。当社のクライアントは様々な業界に渡り、各業界を代表する大手企業です。
▽共に作っていくプロフェッショナルな仲間
プランナー・営業・制作といった、社内に存在する各部門のメンバーと共に「チーム」で仕事にあたっていきます。それぞれのメンバーは、一流の技術やスキルを持つプロフェッショナル。彼らと共に作っていくことで自ずとあなたのスキルも向上していきます。

【社員が資本と考える社風】

会社の原動力は、一人ひとりの社員です。アクトゼロでは社員のワークライフバランスを考えています。
例えば昨年7月からは勤務時間を30分短縮。残業時間の抑制に努めその分生活にゆとりができたという声が上がっています。
また有給休暇の取得をマネージャーが率先して推奨し、高い有休消化率を上げています。
今後は在宅・リモートワーク、時短勤務など様々な働き方の検討も積極的に進めています。

【応募条件・就業規定・その他情報】

雇用形態 契約社員(中途)
応募資格

・デザインスキルが高く、ネット関連のデザイン制作に興味のある方
・モノを作ることが好きで、今までに実際に何かしら作品を作ってきた方。(Webデザインに限らず)
※作品ポートフォリオをご準備の上ご応募ください。

【必須のスキル・業務経験】
・基本的なパソコン操作

【あると望ましいスキル(独学可)】
・Photoshopの知識または経験
・イラスト・マンガ制作の経験がある方
・コーディングの経験がある方
・PHP、JavaScriptの経験がある方

【求める人物像】
・クライアント、社内メンバーと円滑な関係を築いていける方
・自ら考え行動できる方
・トレンドや新しい情報に敏感な方
・純粋に仕事を楽しむという気持ちが持てる方
・アドバイスや経験を、ポジティブに活かせる方
・向上心のある方

勤務地

東京都千代田区神田東松下町48 ism神田8F

【最寄駅】
JR 神田駅、都営新宿線 岩本町駅、都営新宿線 小川町駅、東京メトロ丸ノ内線 淡路町駅

給与 月給20万円 ~ 25万円を想定
勤務時間 10:00~18:30/実働7時間30分
※休憩1時間含む
待遇・福利厚生

交通費支給 (月3万円まで)
正社員登用実績多数

【研修・試用期間】
・試用期間3ヶ月(給与は本採用時と同額)
休日・休暇 完全週休2日制(土・日) 、祝日、年末年始休暇
応募フォームへ